2019年1月10日木曜日

USBメモリにICタグを貼ってみた。(Smartrac Bling R6編)



■管理対象

今回は何の変哲もないUSBメモリにICタグを貼ってみたいと思います。


■貼ってみたICタグ

今回使用するICタグは、SmartracのBling R6、
端正なアンテナパターンが魅力の近接通信用タグ。


■貼るときの注意点/こんな貼り方が良さそう

とりあえずロゴを隠さないように貼ってみました。
本体サイズが小さいので、貼れる場所は限られてますね。


■どれぐらい読めるかな

ひとまずハンディリーダー(RF-Blaster 1Wタイプ)で読み取ってみるとだいたい、50cmぐらい。これだけ小さいのに、なかなかですね。




■まとめ

というわけで、今回はUSBメモリにSmartracのBling R6を貼ってみました。

これからいろんなものにペタペタ貼っていきたいと思いますー




0 件のコメント:

コメントを投稿