2016年2月2日火曜日

レゴマインドストームでお手製の検証装置



先日(って結構まえですが)、

本社@四谷をウロウロしてたら変な音が聞こえてきました。





ピピピッ、ピピピッ、と部屋の片隅で鳴り続ける怪やしい音、


おそるおそる近寄ってみると、見るからに不思議な装置が稼動してました。







なんか観覧車がクルクルと回り続けているんですが、


観覧車の先端にはICカードが取り付けられてますね。


最下部には、リーダーモジュールが潜んでる模様。






ICカードが順次、リーダーモジュールのところに回ってくると、

読み取りに成功して、ピピピッと音が出るわけです。






なるほど。。。


どうやら、リーダーモジュール制御アプリの耐久テスト中っぽい。


開発したプログラムが長時間、問題なく動作してくれるかどうかを確認するために


ひたすら読み取りテストを繰り返していくわけなんですが、


人間がリーダーモジュールにカードを夜通しタッチし続けるのは大変なので、


その辺に転がってたレゴマインドストームで検証装置を作ってみましたよ、


という話でした。






そっかー、 そこまで人手が足りないのかー

いろいろ考えてるわけですね(笑




0 件のコメント:

コメントを投稿